ブログ

ホームシアター(シアタールーム、リビングシアター)の「トムテック(TomTech)」からお客様へ、最新情報をお届けします。こちらは詳細のページです。

 



こんにちは。
少しずつあたたかくなり、過ごしやすい日が増えてきました。


さて、ホームシアターの導入を検討している時、
シアターシステムで何を楽しみたいかを考えると思います。
映画、スポーツ観戦、ゲームなど・・・

ホームシアターで「カラオケ」を楽しみたいとお考えの方も
たくさんいらっしゃいますよね。


カラオケボックスまで足を運ばずとも、
自宅で好きなだけカラオケができる、とても魅力的です。


ホームシアターを使ったカラオケシステム導入。
弊社も過去に何度もチャレンジしておりますが、
なかなか難しく感じております。


お手軽に導入できるものとしては、ゲーム機があります。


最近は、ゲーム機にカラオケソフトが入っており、
ゲーム機をネットに接続することによって、
自宅で通信カラオケを楽しめるようになってきました。


そこでお試しもかねて、ショールームにニンテンドースイッチを導入してみました。

AVアンプにHDMIケーブルで接続。



専用のマイクを本体ドッグのUSB端子に接続して使います。

ジョイサウンドのカラオケソフトです。




大画面でのカラオケは、ワクワクしますね。
(パーティのような感覚に)




専用アプリがあるので、インストールしておくと選曲や予約が楽々にできます。
とても見やすかったです。


マイクの遅延調整などを含む、ある程度の調整は、ゲーム内ですぐできるので、
とても使いやすいかなという印象でした。

もう少しいろいろ検証していきたいと思っております。


ホームシアターを使ったカラオケシステムの導入をお考えの方、ぜひ一度ご相談ください。
過去の導入事例を含め、きっと役に立つお話ができると思います。



~お知らせ~
ご来店をお考えのお客様がいらっしゃいましたら、事前にご連絡くださいませ。
お電話でのご相談も受け付けております。(TEL:03-3200-4450)

また、ネットでのご相談・お見積りも無料ですので是非ご利用ください。


 

< 一覧へ戻る

ページTOPへ