ブログ

ホームシアター(シアタールーム、リビングシアター)の「トムテック(TomTech)」からお客様へ、最新情報をお届けします。こちらは詳細のページです。

 

BenQの新製品発表会行ってきました。


今回メインはで見てきたのは「HT2550」です。

コンパクトながら4K/HDR対応ということで非常に興味津々!

また値段についても20万円を切るということで、
さらなる4Kプロジェクターとして大いに期待を持っています。



レンズシフトはついていませんが、台形補正機能があるので
コスト面から考慮すると仕方がないことです。

DMDチップ自体の解像度は1,920×1,080ドットのフルHDですが、
これを4倍速(240Hz)で駆動し、時分割で4枚のフルHD映像を生成して、
1枚の3,840×2,160ドットの4K映像として投写しています。

また、コントラストは10,000:1とちょっと低めではありますが、
色息はBT.709を96%もカバーしてるだけあって、
コストを考慮すると絵作りに関してはなかなかの代物です。



今まで「4Kプロジェクターを導入したいが価格が・・・」という方にとっても、
手の届く価格帯のプロジェクターとして普及していくのではないかと思います。



~お知らせ~
ご来店をお考えのお客様がいらっしゃいましたら、事前にご連絡くださいませ。
お電話でのご相談も受け付けております。(TEL:03-3200-4450)

また、ネットでのご相談・お見積りも無料ですので是非ご利用ください。


 

< 一覧へ戻る

ページTOPへ